スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルドリッチホラー拡張「失われた知識」-FORSAKEN LORE-追加ルール和訳

とりあえず、開封してすぐにざっくり和訳したものなんで適当ですw
後で、日本語版と訳語の統一とか頑張ります^^;

エルドリッチホラー拡張「失われた知識」

追加ルール
・戦闘フェイズ
戦闘遭遇の間、同じマスにいる特殊モンスター以外のモンスターを倒さない限り、同じマスにいる特殊モンスター(たとえ複数いても)と遭遇することはできません。

・通常とは異なった戦闘中の能力判定
この拡張に含まれるいくつかの特殊モンスターは、精神力や筋力以外の能力での判定を要求してくるものがいます。
>>もし、モンスターの精神力又は筋力判定のアイコンが他の能力判定のアイコンに変わっているなら、その能力で判定を行います。(その能力とは別に追加で精神力や筋力の判定は行わない。)

・時空の迷子
この拡張に含まれている状態カードの“時空の迷子”は他の状態カードとはまた違った影響を探索者達に与えます。
“時空の迷子”の状態カードを探索者が得たとき、以下の通りに解決します。
>>時空の迷子を受け取った探索者のコマをゲームボード上から取り除きます。
>>その探索者がリーダーであったならリーダートークンを他の探索者に渡します。
>>その探索者が持っているどの種類の“監禁”の状態カードであっても捨て札にします。

時空の迷子を持っている間、探索者は以下のルールに従います。
>>時空の迷子を持っている探索者は移動を含め、あらゆるアクションを行うことはできません。
>>時空の迷子を持っている探索者はゲームボード上のどのマスにもいないものとされ、トークンや他の探索者と同じマスにいるものともみなされません。
これは他に時空の迷子のカードを持っている探索者も同様です。
>>時空の迷子を持っている探索者は、自分が持っている時空の迷子の効果以外の神話カードや継続効果やそのほかのあらゆるゲーム上の効果の影響をうけません。
>>時空の迷子を持っている探索者の特殊能力は解決することが出来ません。また他のどのゲームの要素にも影響を与えません。
>>時空の迷子を持っている探索者はグループのメンバーとして(神話カードなどで)要求されたリソースを支払うことはできません。
>>探索者はリーダートークンを、時空の迷子を持っている他の探索者に渡すことが出来ません。
>>時空の迷子を持っている探索者は探索者達がゲームに勝利すれば一緒にゲームに勝利します。探索者達が敗北したなら、一緒にゲームに敗北します。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://suisyoumusi.blog14.fc2.com/tb.php/90-448e0721

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

coboze

Author:coboze
■twitterID:@co_boze

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
@co_boze からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。