

今までありがとうございました、御達者で!!

084
1680x1050

Hellsingから死神”ウォルター C.ドルネーズ”です
もう大好きですHELLSING
旦那も婦警もお嬢さまも執事も隊長も少佐も神父もみんな大好きです
新作OVAの制作も佳境のようで、夏が終わるまでには手に入るかな?
待ち遠しいですわ、待ち遠しいですわ!
-愚者雑記-
また一月以上更新をサボってしまいました^^;
その間何をしていたかというと、PSPでリメイクされたペルソナをやっておりました
普通にやってればもう終わってもいいころなのに、まだセベク編終盤なのは
継承復活初期ペルソナなんぞを作ってるせいだったりします^^;

マハグラダイン継承復活セイメンコンゴウ
メギドラオン継承復活アイゼンミョウオウ
マハコウハ継承復活オグン
まで出来ました
予定ではこの後、マハザンダイン継承復活ブレスは簡単なのでいいとして
マハブフダインorマハガルダイン継承復活マソがマゾイ・・・
マソがマゾイ・・・幾月自重
そんなもんどうやって作るんじゃ!という人の為に
メモ程度に書いておきますと
いちばん簡単なのは
マハザンダイン継承潜在復活付きブレス
マハザンダイン継承潜在復活付きニケー
マハエイハorマハジオダイン継承潜在復活付きフーリー
マハジオダインorマハグラダイン継承潜在復活付きネヴァン
の4体ですね

・堕天使(どれでも可)+屍鬼ゾンビペインター+フィウォルライニージでブレス
・幽鬼or天使(どれでも可)+屍鬼ゾンビペインター+ジャストドゥイットでニケー
・堕天使(どれでも可)+悪霊はなこさん+フレイムショールでマハエイハ継承フーリー
・魔獣(どれでも可)+外道グリーミーズ+フレイムショールでマハジオダイン継承フーリー
・鬼女ダーキニー+邪龍(なんでも可)+レイヴァンフェザーでマハジオダイン継承ネヴァン
・鬼女ランダ+邪龍(なんでも可)+レイヴァンフェザーでマハグラダイン継承ネヴァン

新月時にこの順番で合体すれば潜在復活と魔法継承を同時に達成できます
潜在復活や魔法継承の詳細についてはググってくださいw

そして次は封神具のないセイメンコンゴウ、オグン、マソ、アイゼンミョウオウ、ヴェスタ
の5体ですが、普通にやっては全体最上級攻撃魔法は継承できません
そこで、他種族発生事故というものを狙います
具体的には、ピクシー+スライム+好みの石版とポルターガイスト+ゾンビさん+好みの石版
の2通りの合体パターンを用意します
これは通常、HANGEDMAN バルバドスとWORLDケツアルカトルが出来ますが
極低確率で他種族発生事故が起こった場合 、好みの石版の魔法を継承した
セイメンコンゴウ、マソ、オグンが作成されます
確率を書くとマソ、オグン、アイゼンミョウオウの3体が6/8192
セイメンコンゴウ、ヴェスタノ2体が10/8192となります
700~800回ほどリセットすればどれかは出来ると思いますwww
セイメンコンゴウ、マソ、オグンはスペルカードのレベル合計が3以下の組み合わせ
アイゼンミョウオウ、ヴェスタはレベル合計4以下の組み合わせで事故を起こさねばなりません
しかし、この確率の壁をこえればFOOLをも圧倒する?初期ペルソナを拝むことができます
コレの応用で、継承復活ベルザンディとか、継承復活ヘフディー・メルゲンなんてこともできますが
それはまた別のお話

以上のことは普通にペルソナをクリアするうえでは何の役にも立たない情報ですので
使用は自己責任でお願いしますw

Trackback

Trackback URL
http://suisyoumusi.blog14.fc2.com/tb.php/66-009d5428

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

coboze

Author:coboze
■twitterID:@co_boze

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
@co_boze からのツイート
