スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルドリッチホラーのカスタム探索者

数が増えてきたんで分離しました。
もしも、使って遊んでみたよーなんて人がいたら
感想など聞かせてもらえればうれしいです(´ω`*
印刷用PDF

■[追記]:2014/5/28
・テストプレイの機会に恵まれたので、エラッタの適用を行いました。
・プリント用データがうまいこと出来てなかったのでPDF化しました。

■[Reference]:カスタム探索者に共通のリファレンス。見ればわかると思いますが、全てのキャラクターシートで敗北した場合の遭遇に関するテキストがありません。
もし、これらのカスタム探索者が敗北した場合は、使用していない本来のキャクターシートをランダムに1枚選んで、裏面の敗北時の遭遇を適用してください。
その際に名前と性別をカスタム探索者のものに差し替えて、フレーバーテキストを読み上げてください。

探索者”アイギス”
ネタ探索者アイギス
■[Reference]:恐怖値が0になっても能力判定で成功の目が1個もなければ判定失敗となります。
あくまで判定に失敗しても、正気度の喪失が無いだけという点に注意してください。
戦闘遭遇以外のその他の正気度喪失は通常通り処理されます。

探索者”金剛”
ネタ探索者金剛
■[Reference]:特になし

探索者”レクター博士”
探索者レクター
■[Reference]:正気度が支払える限り何度でもダイスの目に+1出来ますが、自ら正気度が0や0以下になるような支払い方はできません。(完全日本語版リファレンスガイド8ページ"体力と正気度"参照)

探索者”明智 小五郎”
探索者眠りの小五郎
■[Reference]:選択したアクションの条件に必要なものはすべて必要です。例えばクルートークンだったり状態カードだったりキャラクターシート上の超自然トークンやモンスタートークンといったものです。
そういった条件を満たしていないのであれば、即座にアクションは終了します。

探索者”ラブクラフト”
探索者ラブクラフト
■[Reference]:ゲート置き場にゲートが無い場合は、捨て札置き場のゲートをシャッフルして使います。
捨て札置き場にもゲートトークンが無い場合、即座にアクションは終了します。
ゲート遭遇で奇襲された場合の戦闘遭遇でも、正気度をクルートークンの代わりに使うことが出来ます。

探索者”ジャック・ザ・リッパー”
探索者ジャック
■[Reference]:闇との盟約カードが山札になく引けない場合は、捨て札置き場のカードをシャッフルして引きます。
捨て札置き場にもカードが無い場合、すでに闇との盟約カードを持っていても、クルートークンを得ることはできません。

探索者”オーガスト・ダーレス”
探索者ダーレス
■[Reference]:モンスタートークンをすでに持っている場合は、新たに引いたモンスターとキャラクターシート上のモンスタートークンとを入れ替えます。
修正の結果、モンスターの攻撃値が0以下になっても攻撃が自動成功するわけではありませんし、モンスターに与えるダメージも決定しなければなりません。

探索者”アルベルト・アインシュタイン”
探索者相対性理論
■[Reference]:当然ながら、十分な数のクルートークンがあるならアザトースのイベントカードの効果と重複して解決することが出来ます。

探索者”アンナ・アンダーソン”
探索者アンナ
■[Reference]:アンナのアクションではすでに祝福状態の探索者であっても、祝福されます。
復活する際はルール通り、破滅トークンは1マス進み、全ての所持品は捨て札となります。

探索者”シャーロック・ホームズ”
探索者ホームズ
シャーロックが祝福されているなら、4か5か6の目の数を成功と数えます。
クルートークンのトレードは複数個を受け取るもしくは渡す場合でも、その都度1回だけ判定します。
1ラウンド中に判定できるのは最大で探索者と同じ数だけです。

探索者”ヘルマン・ロールシャッハ”
探索者ロールシャッハテスト
初期アイテムの狂気カードは、キャラクターシートの上にのせます。
ヘルマンは自身の狂気カードも固有アクションのダイスロールで捨てることを試みることが出来ます。
仮に失敗しても、その後の休息アクションでダイスロールを試みることもできます。

探索者”ミナ・ハーカー”
探索者ミナ
■[Reference]:特になし

探索者”アメリア・イアハート”
探索者アメリア
■[Reference]:アメリアがチケットを所持していてそれに対応しているルートなら通常の移動アクションで2マス移動した後も追加でルール通りに移動することが出来ます。
この移動にも、同じマスにいた探索者1人を同行させることが出来ます。

探索者”花村紅緒”
探索者紅緒
■[Reference]:特になし

探索者”キュリー夫人”
探索者キュリー夫人
■[Reference]:初期アイテムの負傷カードは、キャラクターシートの上にのせます。
マリは自身の負傷カードも固有アクションのダイスロールで捨てることを試みることが出来ます。
仮に失敗しても、その後の休息アクションでダイスロールを試みることもできます。

探索者”フリモント嬢”
探索者フリモント嬢
■[Reference]:特になし

探索者”ジェームズ・モリアーティ”
探索者モリアーティ教授
■[Reference]:キャラクターシート上に保持しておける「サービスのカード」は1枚だけです。
2枚目の「サービスのカード」をキャラクターシート上に置く際は、キャラクターシート上の「サービスのカード」を捨て札にします。
例えば、モリアーティ教授がロンドンのマスにいる場合、隣接するローマ、アーカム、などで解決できるアクション、又は遭遇を選んで解決することが出来ます。
もしも、モリアーティ教授のいるマスにモンスタートークンが置かれていた場合は、通常通りモンスターと戦闘遭遇を行わなければなりません。

探索者”アルセーヌ・ルパン”
探索者初代ルパン
■[Reference]:ルパンが影響力以外のステータスを用いて、「助力カードの入手」を行った場合でも、銀行からの融資のサービスは有効です。
通常のルール通り、「負債のカード」を受け取ってください。
性別の判断は探索者全員で話し合って決定してください、それでも決定できなかった場合はリーダーの判断が優先されます。
変更できるダイスは1ラウンド中に1個だけです。
スポンサーサイト

アーカムホラーの探索者をエルドリッチホラーにコンバートするヴァリアント

アーカムホラーの探索者をエルドリッチホラーにコンバートするためのヴァリアントが
BGGのフォーラムにあったんでざっくり和訳してみました。
一応これで、おそらく大丈夫だと思うのですが、間違ってるよーとか何かあれば
コメントに残していただければと思います。
一部ですが、アークライトさまから発売中のボードゲーム「エルドリッチホラー完全日本語版」のみで事足りるように
所持アイテムをちょっと改変していますのであしからず。


※追記
■5/25:マンディ・トンプソンとミン・タイ・ファンにエラッタが出てたので対応しました
判り難くて微妙だった能力が修正されてシンプルになってます。
ごちゃごちゃ書いてある能力よりシンプルな能力の方が多分強い!(小並感

■名前
職業
体力
正気度
知識
影響力
観察力
筋力
意志力
アクション

初期配置
初期アイテム

■アグネス ベーカー
職業 ウェイトレス
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:ゲームボード上にクルートークンを1個配置する。
・「助力カードの入手」のアクションの際、協力者のカードのコストを1軽減できる。
初期配置 アンカレッジ(1)
初期アイテム クルートークン 肉体の保護

■アマンダ シャープ
職業 学生
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:正気度を1点失う毎にクルートークンを1マス移動できる。この移動は正気度が支払える限り何度でも行える。
・各ラウンド中に1回、クルートークンを消費した際、知識-1で判定する。成功ならクルートークンを得る
初期配置 アーカム
初期アイテム クルートークン

■ゴミ漁りのピート
職業浮浪者
体力7
正気度5
知識2
影響力1
観察力4
筋力3
意志力3
・アクション:線路ルートを1マス移動し、さらに追加でアクションを1回行う。
・他の探索者がアイテムや装身具のカードを捨てたとき、行動不能になる事でそのカードを得てもよい。
初期配置 マニトバ(4)
初期アイテム ウィスキー
or※デューク(協力者 コスト3 あなたの手番の最初に正気度を1点回復する)オリジナル助力カード

■ボブ ジェンキンス
職業セールスマン
体力7
正気度5
知識1
影響力3
観察力3
筋力2
意志力4
・アクション:ボブおよびボブと同じマスに監禁されている探索者が監禁の状態カードを捨てる際さらに追加でアクションを1回行う。
・「助力カードの入手」のアクションの際アイテムもしくは装身具のカードのコストを成功したダイスの目の数と同じだけ軽減できる。(最低値は0)
初期配置 テキサス(6)
初期アイテム 懐中時計

■キャロライン ファーン
職業 心理学者
体力5
正気度7
知識3
影響力2
観察力3
筋力1
意志力4
・アクション:キャロラインと同じマスに居る探索者1人の「狂気のカード」を1枚捨てる。その探索者は正気度を1点回復する。
・キャロラインと同じマスで休憩アクションを行った各探索者は追加で正気度を1点回復する。
初期配置 ローマ
初期アイテム 育まれた勇気の呪文

■デイジー ウォーカー
職業 図書館職員
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:クルートークンの置かれているマスにいるとき直ちにそのクルートークンのリサーチ遭遇を行う。
・「書籍のカードのアクション」を行った際デイジーの正気度は減少しない。
初期配置 アーカム
初期アイテム 神秘の書

■ダリル シモンズ
職業 カメラマン
体力7
正気度5
知識2
影響力3
観察力4
筋力2
意志力2
・アクション:ダリルと同じマスにいる「カルト信者」1体を捨てる。
・遭遇フェイズで都市のマスにいるとき、異世界遭遇以外の遭遇カードを2枚引いてどちらかの遭遇を解決する、その後選ばなかった1枚を捨て札にする。
初期配置 フィリピン(20)
初期アイテム クルートークン、船の旅行チケット

■デクスター ドレイク
職業 マジシャン
体力6
正気度6
知識4
影響力3
観察力3
筋力2
意志力1
・アクション:正気度を1点失うことで知識-1の能力判定を行う。成功なら予兆トークンを好きな位置に移動できる、この移動によって破滅トラックが進むことはない。失敗なら予兆トークンが一つ進む。
・デクスターおよび、デクスターと同じマスにいる各探索者はそれぞれ呪文の詠唱の能力判定の際ダイスを1個追加で振る。
初期配置 ヒマラヤ
初期アイテム 虚空拡張or毒の霧の呪文(エキスパンションの呪文)

■フィン エドワーズ
職業 密造酒売人
体力7
正気度5
知識2
影響力3
観察力4
筋力3
意志力1
・アクション:アクションフェイズの際1アクションを消費することでモンスターによるアクションの制約を受けなくなる。
・自分が選択しない限り、フィンはアイテムを捨てなくてもよい。
初期配置 シカゴ(5)
初期アイテム ウィスキー、斧

■ジョージ バーナビー
職業 弁護士
体力4
正気度8
知識3
影響力3
観察力3
筋力1
意志力3
・アクション:影響力+1で能力判定を行う。成功ならジョージおよび、ジョージと同じマスに居る探索者の一般/取引のカードを捨てる。
影響力-1で能力判定を行う。成功ならジョージおよび、ジョージと同じマスに居る探索者の取引のカードを捨てる。
・「銀行から融資を受ける」の効果を受ける際能力判定の結果を+2するのではなく+3するとみなす。
初期配置 ロンドン
初期アイテム なし

■グロリア ゴールドバーグ
職業 作家
体力5
正気度7
知識3
影響力3
観察力3
筋力1
意志力3
・アクション:グロリアは幻覚の状態カードを得て、ボード上のゲートの数だけクルートークンを得る。
・ゲートを閉じた際、直ちにクルートークンを1つ捨てて追加の異世界遭遇を行ってもよい。遭遇の結果が"このゲートトークンを取り去る"だったなら、ボード上の任意のゲートを捨てる。
初期配置 東京
初期アイテム クルートークンor古き印(エクスパンションの助力カード)

■ハンク シンプソン
職業 農場労働者
体力8
正気度4
知識1
影響力1
観察力4
筋力4
意志力3
・アクション:ハンクの負傷カードか狂気カードを全て捨てる。
・戦闘遭遇の際意志の能力判定の前に他の全ての能力判定を行う。その結果モンスターが倒されたとき、そのモンスターに対する意志の能力判定は行わない。
初期配置 アメリカ穀倉地帯(5)
初期アイテム 二連式散弾銃

■ハーベイ ウォルターズ
職業 大学教授
体力4
正気度8
知識4
影響力2
観察力3
筋力1
意志力3
・アクション:ハーベイと同じマスにいる探索者の
持つ呪文1つをローカルアクションを持つとみな
して詠唱する。呪文の詠唱の際ハーベイはダ
イスを1個追加で振る。
・ゲーム中に1回だけハーベイの正気度を全快する。
初期配置 アーカム
初期アイテム 肉体の保護, 衰退,脚部損傷

■ジェニー バーンズ
職業 好事家
体力5
正気度7
知識2
影響力4
観察力2
筋力2
意志力3
・アクション:アイテムか装飾品の助力カードを山札から得る
・アクションフェイズの際、ジェニーはさらに追加でアクションを1回行う。
初期配置 上海
初期アイテム 高級な衣装、用心棒

■ジョー ダイヤモンド
職業 私立探偵
体力5
正気度7
知識1
影響力2
観察力4
筋力3
意志力3
・アクション:観察力の能力判定を行う。成功なら成功したダイスと同じ数だけボード上にクルートークンを配置する。
・モンスターを倒したとき(ジョーのいるマスにクルートークが無い、または他のモンスターが残っていたとしても)遭遇フェイズ中にリサーチ遭遇を行うことが出来る。
遭遇の結果が"このクルートークンを得る"だったなら、クルートークンを得る。
初期配置 シドニー
初期アイテム 45口径オートマチックor38口径リボルバー

■ケイト ウィンスロップ
職業 科学者
体力5
正気度7
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:知識の能力判定を行う。成功なら、ケイトのいるマスにボード上の任意のモンスター1体を移動させるかもしくは、ケイトのいるマスからボード上の任意のマスにモンスター1体を移動させる。
・ケイトのいるマスにはゲートトークンやモンスターを新たに置くことが出来ない。
もし、あなたのいるマスにゲートトークンを置くよう指示があったなら、そのゲートトークンは捨て札置き場に置く。
初期配置 ストックホルム大学(14)
初期アイテム ランダムな詠唱の呪文1枚

■ルーク ロビンソン
職業 夢想家
体力4
正気度8
知識4
影響力2
観察力3
筋力1
意志力3
・アクション:ゲートと同じマスにいるとき、異世界遭遇を行う。その結果が"このゲートトークンを取り去る"だったなら、ルークの遭遇フェイズを飛ばす。このアクションはモンスターが同じマスに居ても使用できる。
・ルークがゲートを閉じた際、クルートークン2つを捨てることで破滅トラックを1マス戻してもよい。
初期配置 初期配置のゲートと同じマスに出現する、そのようなマスが無いならヒマラヤが初期配置となる。
初期アイテム 魂の短剣

■マンディ トンプソン
職業 研究員
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:超自然トークンをマンディのキャラクターシートの上に乗せる。超自然トークンの個数で能力判定を行う。成功ならクルートークンを1個得て、キャラクターシート上の超自然トークンを1個捨てる。その際、キャラクターシート上の超自然トークンを捨てることで追加のダイスを1個振る。
・アクション:マンディと同じマスにクルートークンがあるなら、そのクルートークンを得る。
・1ラウンドに1度クルートークンを1個捨てることで、1人のプレイヤーが能力判定で振った任意の数のダイスを振り直させることが出来る。
初期配置 アーカム
初期アイテム 超自然トークン2個

■マリー ランボー
職業 歌手
体力5
正気度7
知識3
影響力2
観察力2
筋力2
意志力4
・アクション:クルートークン3つを捨てることで、破滅トークンを1マス戻す。
・儀式の呪文を詠唱するとき、体力もしくは正気度の減少は最大で1となる。
初期配置 ブエノスアイレス
初期アイテム ウィッチドクター

■マイケル マクグレン
職業 ギャング
体力8
正気度4
知識1
影響力3
観察力2
筋力4
意志力3
・アクション:マイケルと同じマスにいる任意の数のモンスターを選んで、任意の順番で戦闘遭遇を行う。この戦闘遭遇中の意志の能力判定の際、1個のダイスを追加で振る。
・ゲーム中に1回だけマイケルの体力を全快する。
初期配置 シカゴ(5)
初期アイテム ダイナマイトorトミーガン(コスト4 戦闘中筋力+3 成功数の数だけ追加でダイスを振り足す)

■ミン タイ ファン
職業 秘書
体力5
正気度7
知識4
影響力2
観察力4
筋力2
意志力1
・アクション:「助力カードの入手」もしくは「チケットの入手」のアクションを行い、入手した助力カード又はチケットをミンと同じマスに居る任意の探索者に渡す。その際の影響力の能力判定を行うとき、ボード上の任意の探索者の影響力で判定してもよい。
・ミンと同じマスに居る探索者が移動アクションを選択した際、ミンは直ちにその探索者と同じマスに移動する。

・アクション:「トレードのアクション」を行った際、さらに追加のアクションを1回行う。
・能力判定の際、ミンと同じマスにいる任意の探索者の該当する能力で判定を行ってもよい。
初期配置 上海
初期アイテム 幸運の煙草入れ

■モントレー ジャック
職業 考古学者
体力8
正気度4
知識2
影響力2
観察力4
筋力3
意志力2
・アクション:探検遭遇デッキの一番上のカードをデッキの一番下に送る。クルートークンを1つ捨てる毎にさらに探検遭遇デッキの一番上のカードを一番下に送ることが出来る。
・探検遭遇を解決した結果"アーティファクトを得る"だったなら、追加でクルートークンを得るかもしくは、破滅トークンを1マス戻す。”破滅トークンを1つ戻す”だったなら、その代りにアーティファクトを得てもよい。
初期配置 探検トークンの置かれたマスに最も近い都市マス
初期アイテム ムチ、クルートークン or Research student(エクスパンションの協力者カード)

■パトリス ハサウェイ
職業 バイオリニスト
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:パトリスと同じマスにあるクルートークンと一緒に2マスまで移動してもよい。
・クルートークンを得るとき、追加でクルートークンを1個得る。他の探索者がクルートークンを使う時にパトリスの所持しているクルートークンを自分の所持しているクルートークンであるかのように使ってもよい。
初期配置 イスタンブール
初期アイテム 護りのアミュレット、育まれた勇気の呪文

■レックス マーフィー
職業 レポーター
体力6
正気度6
知識3
影響力3
観察力3
筋力2
意志力2
・アクション:レックスのいるマスで引くことが出来る遭遇デッキの一番上のカードをそれぞれ見ることが出来る 。
・レックスと同じマスにいる探索者が一般ではない状態カードを得るとき、クルートークンを1個得る。
初期配置 カルカッタ(17番のマス)
初期アイテム 懐中時計、クルートークン( or Police ledger)(エクスパンションの協力者カード)

■リタ ヤング
職業 スポーツ選手
体力7
正気度5
知識2
影響力2
観察力2
筋力4
意志力3
・アクション:正気度と体力を1点ずつ回復する。
・休息アクションの際、負傷、疾病、狂気カードを捨てようと試みるとき、ダイスロールの結果に+2してもよい。
初期配置 シドニー
初期アイテム 船の旅行チケット

■ローランド バンクス
職業 連邦捜査官
体力7
正気度5
知識2
影響力3
観察力3
筋力2
意志力3
・アクション:ローランドが名前のある都市マスにいるとき、1つの都市マスにいるすべてのモンスターは体力を1点ずつ失う。
・武器の助力カードを獲得する際、コストは-2される(最低値は0)、サービスの助力カードを獲得する際は、コストは-1される(最低値は0)
初期配置 アーカム
初期アイテム Hired muscle

■シスター メアリー
職業 修道女
体力4
正気度8
知識3
影響力3
観察力3
筋力1
意志力3
・アクション:メアリーが祝福状態でないなら、祝福される。
・ダメージによってあなたの体力または正気度が0以下になる際、ダイスを1個振り5か6が出ればそのダメージを無効にする。(祝福されていれば4か5か6)
初期配置 ローマ
初期アイテム 聖なる十字架

■”スキッズ(下層民)”オトゥール
職業 前科者
体力8
正気度4
知識2
影響力3
観察力4
筋力3
意志力1
・アクション:オトゥールが負債状態でないなら、オトゥールのいるマスから2マス以内の任意のモンスター1体は体力を2点失い、オトゥールは負債状態になる。
・戦闘遭遇以外の遭遇を解決する際、クルートークンを1個捨てることでいつでもその遭遇をキャンセルすることが出来る。
初期配置 サンフランシスコ
初期アイテム ダイナマイト、列車の旅行チケット ( or Syndicate agent)(エキスパンションの協力者)
 
■トミー マルドゥーン
職業 新米警官
体力7
正気度5
知識2
影響力2
観察力3
筋力3
意志力3
・アクション:正気度と体力を1点ずつ回復する。
・トミーと同じマスで他の探索者が戦闘遭遇の際体力にダメージを受けるとき、トミーが身代わりにダメージを受けることが出来る。
初期配置 シカゴ(5)
初期アイテム 45口径オートマチック or(Tear gas, Police ledger)(エキスパンションの助力カード)

■トニー モーガン
職業 賞金稼ぎ
体力8
正気度4
知識2
影響力2
観察力3
筋力3
意志力3
・アクション:トニーが都市マスにいるとき、「助力カードの獲得」のアクションを行う、トニーのキャラクターシート上のモンスタートークンを捨てることで、捨てたモンスタートークンの体力と同じ数だけ能力判定に成功したものとみなす。
・野外マスにいるとき、1度だけトニーのキャラクターシート上の体力5点分以上のモンスタートークンを捨てることで、任意の能力をレベルアップしてよい。
 エンシェントワンのリザーブにあるモンスター以外のモンスターをトニーが倒したとき、そのモンスタートークンをトニーのキャラクターシートの上に乗せる。
初期配置 象牙海岸(10)
初期アイテム モンスター袋からランダムに選んだモンスタートークン1個

■ウルスラ ダウンズ
職業 探検家
体力6
正気度6
知識3
影響力2
観察力4
筋力2
意志力2
・アクション:船もしくは列車の旅行チケットを入手する際、さらに追加でアクションを1回行う。
・1ラウンドに1回だけ、戦闘遭遇以外の遭遇を解決した後、行動不能または監禁状態でないなら、直ちに別のタイプの遭遇を解決してもよい。
初期配置 ピラミッド
初期アイテム 船の旅行チケット

■ヴィンセント リー
職業 医師
体力6
正気度6
知識3
影響力3
観察力3
筋力2
意志力2
・アクション:ヴィンセントと同じマスに居る探索者1人の「負傷または毒の状態カード」1枚を捨てる。その探索者は体力を1点回復する。
・ヴィンセントと同じマスで休息アクションを行った各探索者は追加で体力を1点回復する。
初期配置 ローマ
初期アイテム 包帯

■ウェンディ アダムス
職業 孤児
体力6
正気度6
知識4
影響力1
観察力4
筋力1
意志力3
・アクション:クルートークン1個捨てることで祝福の状態カードを得る。このアクションはウェンディがすでに祝福されていても使うことが出来る。
・それぞれの戦闘遭遇のときに意志の能力判定の代わりに観察力の能力判定を行う。成功なら、そのモンスターとの戦闘を回避してもよい。全てのモンスターとの戦闘を回避したなら、ウェンディと同じマスにモンスターがいたとしても戦闘遭遇以外の遭遇を行うことが出来る。
初期配置 ロンドン
初期アイテム 祝福

■ウィリアム ヨリック
職業 墓堀り
体力7
正気度5
知識3
影響力1
観察力2
筋力3
意志力4
・アクション:ウィリアムと同じマスにモンスターがいるなら、クルートークンを1つ得る
・戦闘遭遇中、ウィリアムの正気度ダメージが1点以下でなおかつモンスターを倒したなら、そのモンスターをゲームから取り除くことが出来る。
初期配置 ローマ
初期アイテム 欽定訳聖書、肉体の保護、ランタン

■ウィルソン リチャーズ
職業 なんでも屋
体力6
正気度6
知識2
影響力2
観察力3
筋力3
意志力3
・アクション:観察力の能力判定を行う。成功なら「助力カードの入手」のアクションと同様に、助力カードの捨て札置き場からアイテムまたは装飾品のカードをコストを支払い入手することが出来る。
・アクションフェイズ中、同じアクションを2度行うことが出来る。
初期配置 シドニー
初期アイテム ランダムなアイテムまたは装飾品の助力カード1枚

■ゾーイ サマラス
職業 料理人
体力8
正気度4
知識3
影響力2
観察力3
筋力3
意志力2
・アクション:正気度を1点支払うことで、ゾーイと同じマスにいる全てのモンスターは1点ずつ体力を失う。
・戦闘遭遇中、意志の能力判定の後、筋力判定の前にモンスター1体は体力を1点失う。
初期配置 東京
初期アイテム ウィスキー or 肉切り包丁(戦闘中、筋力+1、監禁状態の影響力判定に+2)オリジナル助力カード
プロフィール

coboze

Author:coboze
■twitterID:@co_boze

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
@co_boze からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。