

石村へようこそ

082
1680x1050
083
1680x1050(iPod&ロゴなしバージョン)

気が付けば2週間以上更新をサボってしまいました
その間何をやっていたのかというと、Dead Spaceやってましたw
気が付けば5周以上周回プレイを重ねておりました
恐るべし石村・・・
もちろん最高難易度のインポッシブルも初期武装縛りでクリアしておりますw
(両方ともXBOXの実績狙いです)

壁紙は、主人公のアイザックの性転換キャラ、アイザックたんです
某撲殺天使みたいになってますが、ゲームもこんな感じです(ぉい
流石に遊びつくした感があるので、ぼちぼち壁紙作りに戻っていきたいと思います^^;
色々と作りたいものが貯まってきておりますので
今後も、趣味全開で壁紙の作成続けていきたいと思っておりますw

りぼーん

081
1024x768

家庭教師ヒットマンReborn!からクローム髑髏、笹川京子、三浦ハルの3人です
すいません、これまた知りません…
これも依頼で作成しました
3人分ということですが、色分割が少なめなので
そんなに大変でもなかったです

ただ、原画の線が非常に特徴的でして
なんかヘロヘロしてるんですよね(スイマセン他に表現できません)
非常にトレスしにくかったです・・・
いや、味のある良い線だと思うんですが
とてもやりにくい1枚でしたが
手前味噌ながら、割とうまくまとまった
・・・のではないかと思っておりますw

りとばす

080
1024x768

リトルバスターズから棗鈴 というキャラだそうです
残念ながら私は知りません^^;
こちらも例によって依頼で作成しました
依頼の画像はこれの3倍くらいの解像度があったわけですが
あまり実用的でないので、普通な解像度に直してあります
これは、髪の毛がなぜか歪んでしまって、何度か微調整を繰り返したんですが
良く見るとまだ若干?歪んでいる気がします・・・

ざわざわ・・・、はカイジ

079
1280x1024

アカギです、依頼です
カイジは途中まで漫画読んでたんですが・・・
私は麻雀がさっぱりわかりません
上海のルールしか知らないですw

輪郭凄いですよね
色々異論はあると思いますが私はデザインの究極は
シルエットだけでそれが何かわかることだと思っています
その点でいえばこのデザインは凄いですよねー
こんな輪郭の人他にいませんw

再起動しました

073
1680x1050
074
1680x1050
新世紀エヴァンゲリオンからアスカ ゴシックバージョンです
見たまんま前回のマヤの背景をほぼそのまま使用しております
ということは、次回は説明するまでもないような…
まだ作ってませんがw
6月に新劇場版やるんですね~、秋頃かと思ってましたよ・・・

ー愚者雑記ー
ちょっと、ひと段落したところでバイオ5(XBOX360)やってみましたが、これはいったい・・・
私はバイオは初代からベロニカまでやってまして、GC持ってなかったんでリメイク、0はやってません
4もやりたいな~と思いつつ、結局やれずじまいでずるずる来てしまいました
そんな私の久しぶりのバイオハザードだった訳ですが
バイオハザード5だと思ったら、ブラックホークダウンでした
最後には、ミラジョボのバイオハザード(映画)みたいになってましたが
なんでジルは、シエンナ・ギロリーベースじゃないの???
てか、ジルって金髪だったっけ???
そもそも何でバイオなのに昼間なのか???
んー、しかもプレイしてて楽しくないんですよねー
水上の村に潜入するステージとか、ただの略奪みたいな感じですごく萎えたんですが・・・
遺跡ステージもただの墓荒しだよね???
お金使って武器の強化って要らないと思うんですけど
サプレッサーとかロングマガジン拾って使うとかでいいのでは???
あと細かいことを言えばアサルトライフルの火力が過小評価され過ぎ
強いのなんてわかってるんだから、もっと終盤で使えるようにするとか配置を工夫すればいいのに・・・
なんか不満しか出てきませんね
良かったことと言えば、ジルのおしりとシェバの谷間くらいですかねー(爆)

バイオにがっかりしてしまったので、DEADSPACE亜細亜版(絶命異次元)を買いました
そこ、今さらとか言わないw

結論から言うと、大満足です!
噂に違わぬ、血で血を洗う肉と鋼と阿鼻叫喚の地獄のような宇宙船の中を
血と絶叫と骨が砕ける音をまき散らしながら我らがアイザック(主人公)が突き進進んでいくという
日本では発売禁止になったのも納得のスプラッタのバーゲンセールでした
でもですね、コレがグロいだけじゃないんですよ
もうなんと言っても言っても演出が素晴らしいです
恐怖を与えることに関しては計算されつくしているような印象です
とにかく怖がらせてくれます
ゲーム中ではもちろん走ることが出来るんですが、あまりに怖いので走れなくなりますw
武器というか解体用の工具なのですが、それを構えたままビクビクしながらジリジリ歩かないと
怖くてしょうがないんですよ…
曲がり角の先に何がいるかわからない怖さっていうのを、久しぶりに感じました
しかも、このゲームバイオ4、5とほとんど同じような操作システムなんですよね
ボタンの配置が違うくらいなのに、ここまで怖く出来るとは・・・
ただただ残念なのはスゴク面白いんですけど、スゴク人に勧めにくいことですねw
XBOX360、PS3、PCで、出てますので興味をもたれた方は石村号の探索に赴いてみてください
ただし、このゲームは過剰にグロテスクでスプラッタな内容 し か ありませんので
プレイは、自己責任でお願いしますw

スターオーシャン、最初の敵倒したとこまでしか進んでないけどどうしよう…

春なのに~♪

071
1280x800
072
1280x800
寒くて仕方がないです・・・
はれてても全然気温が上がりませんね~
そして今日は雨降ってるし、洗濯物が乾きません・・・

samuraideeperKYOから真田幸村だそうです
久しぶりに依頼でリハビリでございます
背景が春っぽくていいのではないでしょうか
桜吹雪を入れるのもいいかなぁと思ったんですが
画面がうるさすぎるかなと思いまして辞めました
今のままでも十分うるさいですね・・・^^;

そういえば新型のiPodシャッフルが発売になりましたね~
あまり大容量化してもしょうがないと思うんですけどね
ディスプレイがないから、音声ガイダンスってのも本末転倒ですしね~
あとなんだかのっぺりしすぎてて、電池みたいですよね?
カラーバリエーションが出てくると
また違うのかもしれないのでその辺に期待ですね!
プロフィール

coboze

Author:coboze
■twitterID:@co_boze

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
@co_boze からのツイート
