愚者雑記之壱

現在壁紙作成のリクエストは受け付けておりません

以上、管理人からのお知らせでした

Elder Sign: Omens 覚え書き

Elder Sign: OmensはApp、Android両方で展開しているいわゆるアプリゲーです
その中でもダイスゲームに分類されるゲームでしょう
エルダーサインはクトゥルフ神話をもとに探索者たちが1-4人のPTを組んで、ミスカトニック大学付属博物館の奥で邪神(Ancient one)復活の儀式を遂行しようとする狂信者達を阻止するのが目的です
188
その為に、博物館の中で起こる様々な事件を解決し封印の印である旧神の印(The Elder Sign)を集めるというのが大まかな流れとなります
232


事件解決の判定には6個のダイスが使われ、各事件(タスク)において指示される絵柄と同じ絵柄が揃えば成功
揃わなければ失敗という単純明快で、判り易いルールとなっていますので、英語が判らなくてもゲーム中特に問題となる事はありません
ただ、シナリオによっては特殊なルールが追加されるのでその点は確認が必要になるかと思います
228

それに加えて、様々なアイテムや探索者固有の能力を駆使して、確率をわずかに変えて探索者PTに有利な結果に導くことが出来ます、そこが最大の楽しみと言えるでしょう
詳しいゲームの紹介については
iphonAC Elder Sign: Omens(エルダーサイン)攻略
Puzzle-App.com Elder Sign: Omens

以上のサイトに詳しいので割愛します

なんで今更2011年11月発売のアプリの記事を書く気になったかというと
その後のupdateで最初に選択できるAncient Oneが3体に増えたこと
それから、¥250の課金シナリオTrail of Ithaquaの難易度が異様に高かったこと等を踏まえて
攻略用の覚書を残したほうがいいだろうと思ったことです、ちょうど放置しているブログもあるのでちょうどいいという訳ですw
これらの追加シナリオの情報が日本語サイトで見つけられずに困りはて、仕方ないので英語の公式フォーラムものぞいてみたのですが、私のつたない英語力を差っ引いてもさほど収穫を得られなかったので自分でわかる限りの情報をまとめてみるかという気になったのでした


以下は主にシナリオとして選択できるAncient oneと探索者達についての雑感です

※クリックで開きますがスクショ大量です

+ Read More

ペルソナ4 -祝アニメ化- PC壁紙編その2

その2の壁紙サイズは1920x1080となっております
最近はPCのディスプレイも解像度が多様になってて
いちいちめんどくさいです・・・めんどくさいよ!
もっとシンプルにしろよ!

え?千枝ちゃんだけ2枚ある理由?好きだからに決まってんだろっ!!!
すいません、興奮しすぎました・・・

+ Read More

ペルソナ4 -祝アニメ化- PC壁紙編その1

iphone用を見せたらPC用も欲しいといわれてしまったので作りました
結構手をかけたつもりなんですが、そう見えないですねー
その1のサイズは1680x1050です


+ Read More

ペルソナ4 -祝アニメ化- iphone用壁紙編

今年2011年の10月からペルソナ4 the ANIMATION が始まるようですよ
マヨナカテレビ
P4A公式サイト

で、記念にiphone用の壁紙を作りました
そうなんですよ、携帯壊れたんでiphoneにしたんですよね今年の2月に!

もう半年前のことですねぇ・・・
半年使ってみてiphoneは便利だけど使いにくいっていうかそんな印象ですねー
ついでにtwitter何ぞやってますので、見かけたら話しかけてくださいね♪

iphone用となってますが、比率的には一部のガラケーやandroid携帯でも使用可能だと思います
携帯の画像編集機能とかアプリで拡大縮小や一部切り取るとぴったり合うのではないかと

+ Read More

プロフィール

coboze

Author:coboze
■twitterID:@co_boze

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
@co_boze からのツイート